再来院を促す効果的な方法とは?来院促進のための取組みに関する調査

この記事は
無料会員限定です。


この度、Dentwave.comでは会員の歯科医師(開業医)の方々に対し、「来院促進のための取組み」に関する調査を実施いたしました。

■調査期間:2022年3月28日~2022年5月29日
■回答者:歯科医師(開業医) 193名 (Dentwave.com会員)

調査項目
1. 既存患者の来院促進のために行っている取組み
2. 最も効果の出た来院促進の取組み

1. 既存患者の来院促進のために行っている取組み
取組みとしては約4割「はがき」と回答し最も多い結果となりました。
続いて、約2割「電話」と回答し2番目に多い結果となりました。

2. 最も効果の出た来院促進の取組み
来院促進のための取組みを行っている回答者の約6割「はがき」と回答し、最も多い結果となりました。
続いて、こちらも2割「電話」と回答し2番目に多い結果となりました。

DentResearch調べ
調査期間:2022年3月28日~2022年5月29日
調査人数:歯科医師(開業医) 193名 (Dentwave.com会員)
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

「オーラルケアに関する生活者調査」の結果 9割以上の歯科専門家※が生活者の歯みがきについて「みがき癖によって特定の場所がみがけていない人が多い」と回答。一方、6割の生活者は「歯みがきはある程度できている」と自己評価。毎日歯みがきしていても、きちんとみがけていないことも多い結果に ※歯科医師および歯科衛生士

開業医が回答!”これは失敗だったかも…”と感じた開業準備の失敗談とは?【前編】 ー開業時の失敗談エピソード調査結果ー

歯科医師になってよかったこと、思わず後悔したこと –後編- 「本音に迫る!歯科ネタ情報局」

歯科医師・歯科衛生士に聞きました!生まれ変わっても今の仕事をしたいですか?

約7割が職場での世代間ギャップを感じた経験がある! 職場における世代間ギャップ-第1回-

歯科医師が語る! 開業から経営が安定するまでに一番大変だったこととは?

アポイント帳?予約管理システム?それぞれのメリット・デメリットとは?

院内ミーティングは診療時間内・診療時間外のどちらで実施していますか?

新着ピックアップ