歯科衛生士が勤務先を選ぶ際に必ず確認するポイントは?

この記事は
無料会員限定です。


Dentwave.com会員と歯科衛生士のためのコミュニティ「coe」*にて、会員の方々に 「転職先または就職先選びの際に必ず確認するポイント」についてお聞きしました。 好評につき第2回目を配信します!

coeはDentwave.comにて3月10日にリリースしました歯科衛生士のためのコミュニティサイトです。

■調査期間:2022年4月5日~2022年6月6日
■回答者:歯科衛生士229名 (entwave.com,歯科衛生士のcoe会員)

調査項目
1. これまで転職活動で苦労したこと
2. 転職先または就職先選びの際に必ず確認するポイント

1. これまで転職活動で苦労したこと
歯科衛生士の33.6%「良い求人情報が見つからない」と回答し、最も多い結果となりました。

2. 転職先または就職先選びの際に必ず確認するポイント
転職先または就職先選びの際に必ず確認するポイントに関して、歯科衛生士の64.2%「有給休暇がとれること」と回答し、最も多い結果となりました。
続いて、「労災保険・雇用保険」に加入していること」が55.9%で2番目に多く、「社会保険に加入していること」が55.5%で3番目に多い結果となりました。

DentResearch調べ
調査期間:2022年4月5日~2022年6月6日
調査人数:歯科衛生士229名 (Dentwave.com、歯科衛生士のcoe 会員)
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ