\歯科医師の方にお聞きしました!/後継者or後継者候補はいますか?

この記事は
無料会員限定です。



Dentwave.com会員の開業医の方々に対し「後継者」に関してお聞きしました。

今では横ばいとなった歯科医院数の推移。最近では新規開業を望まない歯科医師も多いなかでは、いかにして自身の医院を事業として残していくかが重要になっています。それでは、実際歯科医師の中で承継者がいる開業医はどれくらいいるのでしょうか?

■回答者:歯科医師200名(Dentwave.com会員)
調査項目
1. ご自身の後継者、または後継者候補の方はいらっしゃいますか?

1. ご自身の後継者、または後継者候補の方はいらっしゃいますか?
70.5%の歯科医師が、承継者がいないことが分かりました。事業承継で医院を続けていきたい先生も多いのでは?そのためには承継開業をしたい勤務医の先生の立場を理解することも大事ではないかと思います。

また、承継開業をご検討されていている勤務医の先生も具体的にどうしたらいいか知りたい方も多いのでは?
そこで今回、ウェビナーを紹介します!
事業承継で医院を続けていきたい先生、開業検討されている先生はぜひこちらをご視聴ください!
DentResearch調べ
■回答者:歯科医師200名(歯科医師)(Dentwave.com会員)

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ