アメリカの口腔衛生に関する報告書は、長期にわたる問題を浮き彫りにし、いくつかの解決策を提示しています

アメリカの口腔衛生に関する報告書は、長期にわたる問題を浮き彫りにし、いくつかの解決策を提示しています

この記事は
無料会員限定です。

米国、グランドラピッズ市: アメリカ国民の間で標準的な治療と一般的な口腔衛生に大きな格差が生じている問題は膨大であり、時には非常に複雑である。米国国立衛生研究所(NIH)は、これまでで最も詳細に米国の口腔衛生状態を調べたとされる新しい研究で、過去20年間の進展と、米国が直面している新旧の課題のいくつかに注目しています。

20年前に行われた「アメリカの口腔衛生」という報告書に続くものです。20年前の報告書「アメリカの口腔衛生:外科医総長の報告書」に続き、「アメリカの口腔衛生」と題されたこの最新の研究。この調査は、国立歯科・頭蓋顔面研究所(NIDCR)の監修のもと、400人以上の専門家が参加し、3年の歳月をかけて完成したものです。

NIDCRのディレクターであるRena D'Souza博士は、「これは、過去20年間に蓄積された口腔衛生に関する科学的知見の詳細なレビューである」と述べています。「口腔の健康、ひいては健康全般に関して、多くの社会的要因がいかに有利不利を作り出しているかを知る重要な窓を提供しています。」

口腔の健康と全身の健康との間に確立された関連性は、この報告書の重要な焦点でした。さらに、地域社会全体で口腔衛生の公平性を高める新たな方法を提供する可能性のある、医療提供における新たな技術的進歩や革新についても調査しました。

NIHのローレンス・A・タバック長官代理は、「これは非常に重要な報告書である」と述べています。「これは、米国における口腔保健の最も包括的な評価であり、口腔保健が健康全般において中心的な役割を担っていることを明確に示しています。しかし、何百万人ものアメリカ人が、いまだに日常的かつ予防的な口腔ケアを受けられないでいるのです。」

その他の発見としては、健康的な行動は口腔の健康に良い影響を与え、社会的・経済的な決定要因を持っていること、口腔と医学的状態には関係があり、それらはしばしば共通の危険要因を持つこと、物質誤用や精神的状態が口腔の健康に悪い影響を与えること、などがありました。さらに、20年前に浮き彫りになった口腔医療における集団格差は現在も続いており、この問題に対処するための大きな努力が必要である。さらに、報告書の執筆中にCOVID-19のパンデミックが発生したため、研究者はこの病気と口腔衛生への影響に関する予備的な分析を盛り込みましたが、より多くの研究と洞察が明らかになりつつあることを指摘しました。

しかし、この報告書では、アメリカの口腔衛生を改善する方法についていくつかの提言を行っています。特に、幅広い分野で働く医療従事者をつなぐ必要があり、より多様な口腔医療従事者が必要であるとしています。「前途多難ですが、この報告書は私たちに出発点と明確な目標を示しており、そうした困難があっても希望を持つことができます。」と博士は付け加えました。「口腔の健康や医療へのアクセスに影響を与える制度的不公平がより完全に対処され、歯科と医療の専門家が協力してすべての人に統合医療を提供するような未来を、私も想像しているのです。」

記事提供

© Dental Tribune

ライター

Dental Tribune International

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ