日本人のために設計された無理なく印象採得が可能なエイブ印象用トレー

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

'仕事をしながら簡単に始められます!安定的な資産運用ならご相談ください
印象トレーを使うと、精密な印象採得ができます。日本人の口腔形態に適合しており、歯列に合わせて微調整ができるように、適度な硬度と弾力を持った網を使っています。印象材を確実に保持するため、撤去時に歪みを生じることがなく、正確な印象採得が行えます。
エイブ印象トレーの特長
特長1 日本人のために設計されたトレー!
数多くの臨床データをもとに、日本人の歯列弓および歯槽堤弓に容易に適合するよう、大きさや形態を算出しデザインされたトレーですから、選択しやすく無理のない印象採得を行うことができます。
特長2 変形がなく、印象材をしっかり保持!
金属板をアミ状に打ち抜き、辺縁をリム状に加工していますので、印象操作中の変形がなく、印象材をしっかり保持します。 リムロック式の強度と、アミトレーの保持力をかねそなえたトレーです。
特長3 辺縁外形の適合調整が容易に!
より優れた適合が得られるように、口腔内の状況に応じて、トレー辺縁部の賦形が簡単にできるよう設計されています。
特長4 掃除が簡単!
アミ状の金属板の表面は特殊な樹脂をコーティングしてありますので、口腔内でのあたりがソフトで、しかもアルギン酸のはがれが良く、簡単に掃除できます。
エイブ印象トレーの種類

一目でわかる、型抜きトレーサイズ!

有歯顎用 パーシャル 無歯顎用 スペシャル


エイブトレー/有歯顎用(M)

トレーと歯牙が接触しないように、トレー内面は適度なゆとりをもった箱型になっています。また、口腔前庭、歯列、歯槽堤および口蓋面、舌側部に、印象材が十分ゆきわたり、しっかりと印象採得できるよう、トレーの形態が工夫されています。とくに舌側部は、咬合診断や遊離端義歯の制作を考慮し、歯槽部まで印象採得できるよう、通常のトレーより深くなっています。
【消毒について】
エイブトレーの耐熱温度は、80℃以下です。薬液、ガス等による消毒法でお願いします。トレークリーナーをご使用になると、コーティング材の劣化を早める事がございます。




一目でわかる、型抜きトレーサイズ!

有歯顎用   無歯顎用 パーシャル


ハイフレックスAC/有歯顎用(M)

ハイフレックスACはエイブトレーと同じ形状で、コーティング材をオートクレーブにも耐えられる材料にしたトレーです。
アルギン酸のはがれも良く、エイブトレーの使いやすさは変わりません。サイズ表示も見やすくなっています。
【消毒について】
ハイフレックス ACの耐熱温度は、140℃以下です。オートクレーブの乾燥モードは、避けてください。トレークリーナーをご使用になると、コーティング材の劣化を早める事がございます。



エイブトレーに優しいリムーバー アルバ
アルギン酸印象材剥離スパチュラ「アルバ」

エイブトレーのソフトコーティングが剥がれるのを防ぎ、トレーを長持ちさせます。スパチュラの形態がトレーの曲面に調和して、力を入れずにすばやく、安全にアルギン酸印象材をはがすことができます。




エイブ印象トレーのサイズ
エイブトレー/エイブトレーハイフレックスAC共通<有歯顎用>



エイブトレー/エイブトレーハイフレックスAC共通<無歯顎用>



資料請求はこちら
お問い合わせ先
≪販売元≫ 株式会社東京歯材社 商品センター
E-mail:http://www.shizaisha.co.jp/shizaisha/
TEL:03-3874-5077 FAX:03-3874-5091
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる