最新のデジタル技術を適用した「XスマートIQ」

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

最新のデジタル技術を適用した「XスマートIQ」
製品開発の背景
デンツプライシロナは、これまで多くの根管治療製品の開発を行ってきました。代表製品「X-スマート」「X-スマート プラス」「X-スマート IQ」は根管拡大形成をサポートするエンドモーターです。
このたび、同「Xスマート」シリーズに、iPad miniとAppleストアの専用アプリを使って治療を行う「XスマートIQ」が加わりました。術者の早く確実な根管治療と使いやすさを実現するため、最新のデジタル技術を適用しています。iPad等タブレット端末をエンドモーターに応用したのはこれが世界初になります。
特長

【コードレスタイプでさらに操作性が向上】 連続回転、独自のレシプロケーティングモーション(反復回転)、オートリバース機能を搭載したままコードレス化を実現しました。把持しやすいスリムなボディでコントラアングルのヘッド部も小さく、且つ360度回転するため、術野を確保しやすい設計となっています。

【豊富なプログラム】 iPad mini™と専用のアプリを使うことにより、さまざまなファイルのデータとそれらの使用手順がプリセットされているだけでなく、新たなNiTiファイルも登録およびプログラムのカスタマイズが可能です。

【診療サポート機能搭載】 iPad mini™と専用のアプリを使うことにより、ファイル使用時のトルク値の変化を可視化。また、患者毎に使用記録の保存も可能です。根管治療についての患者説明用ツールもプレインストールされ、チェアサイドでそのまま患者とのコミュニケーションが可能です。

▶ 資料請求はこちらから
お問い合わせ先
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる