山陽歯科衛生士専門学校が閉校式

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

山陽歯科衛生士専門学校の閉校式が3月11日、岡山県浅口市鴨方町の同校に隣接する山陽高で行われた。

26年の歴史があったが、2年制から3年制に移行し、50名が定員の確保ができず経営的に運営が難しくなった。

同校は山陽高を運営する学校法人第一原田学園が井笠地域初の歯科衛生士養成校として1984年に開校。

2年の修学で国家試験受験資格が得られ、笠岡、福山市などからも入学生を受け入れた。

<参考> この度、山陽歯科衛生士専門学校は、平成21年度入学者の募集を停止することになりました。 

創立以来、多くのご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。 

在学中の学生には、教職員力を合わせて今まで以上に指導し、歯科衛生士の国家試験に合格させ、卒業させたいと思っていますので、今後ともご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。 

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

大雨の被災者をケア 心身の相談に応じる窓口を開設 秋田市

小児の口腔機能を学ぼう!小児歯科の現場で活躍するドクターへの37の質問

結婚や子育てで離職した歯科衛生士を支援 歯周病検査や診療補助実習の講習

【プレスリリース】歯科衛生士とお菓子の関わり方に関する意識調査 歯科衛生士の90%がお菓子好き、毎日お菓子を食べる歯科衛生士は50% 一方で、お菓子が歯に悪いと考える歯科衛生士は51%~体験型オーラルケアセミナー第2弾 6月に名古屋・大阪で開催決定~

歯科衛生士から45歳で鉄板焼店の女性オーナーに転身して23年 前職の経験生かしたハンバーグを開発

患者さんの満足度を高めるために 押さえておくべきPMTCの知識

チーフ衛生士育成に必要な3つのヒケツ 歯科医院の組織構築でもう悩まない!

【プレスリリース】高齢者の負担を軽減する、超音波(エコー)を使用した摂食嚥下のリスク判定【嚥下評価装置、嚥下評価方法、嚥下評価プログラムおよび嚥下評価システム】特許権を取得 早稲田大学と検査デバイスの共同研究を開始

新着ピックアップ