大阪歯科大学  シドニー大学歯学部へ短期海外研修

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

平成23年度2011年08月23日 シドニー大学歯学部への学生短期海外研修は、今年度で16回目の実施となります。 8月5日〜15日の11日間の日程で、本学の引率教員2名および第3学年の学生4名がシドニー大学歯学部を訪問しました。 研修内容は特別講義の受講・臨床見学を主体としたプログラムで、大学各施設や研究所を巡るキャンパスツアー、子供病院見学にも参加し、海外の歯科事情に触れる貴重な体験となりました。 また、シドニー大学歯学部長との懇談では、学生生活や学習方法の違いについて、本学学生も積極的に意見交換を行いました。 週末は、昨年本学を訪問した学生達と共にシドニー観光に出かけたり、さよならパーティーを通じて、お互いの友情を深める充実した時間を過ごしました。

2011年08月22日スチューデント・クリニシャン・リサーチ・プログラム (SCRP)日本代表選抜大会が8月19日(金)に開催されました。今年度も本学の学生が参加し、臨床部門において見事第2位を勝ち取りました。2年連続の入賞です。

「香り成分による口腔ケアを指向した携帯加湿器の試作と研究」について、第5学年の井角 佐利さん、大本 博樹さん、五條 祐基さん、竹内 大智さん、中谷 豪介さんが共同研究を行い、代表として竹内 大智さんが英語によるポスタープレゼンテーションを行いました。

皆様の応援ありがとうございました。今後も本学の学生の健闘にご注目ください。

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる