話題のSNS、クラブハウスにて歯科業界の情報を収集している歯科医療従事者の割合は?

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

記事全文を読むには
無料会員登録が必要です。

話題のSNS、クラブハウスにて歯科業界の情報を収集している歯科医療従事者の割合は?

歯科医療従事者のClubhouse(クラブハウス)の利用状況
この度Dentwave.comでは会員の歯科医療従事者に対し、「Clubhouse(クラブハウス)の利用状況」に関する調査を実施致しました。
調査は、2021年3月11日~2021年4月5日に行われ、合計143名の方々にご回答頂きました。
Clubhouse(クラブハウス)のアカウントを持ってる歯科医療従事者の割合
Clubhouse(クラブハウス)のアカウントの有無に関して、75.5%が「アカウントを持っていない」と回答し、9.1%が「アカウントを持っている」と回答しました 。また、15.4%が「Clubhouseを知らない」と回答しました。

クラブハウスの利用状況
クラブハウスのアカウントを持っている回答者の過半数が、利用状況に関して「自ら発信はしておらず、視聴のみ」と回答しました。また、30.8%が「登録はしているが、ほとんど使ったことが無い」と回答し、2番目に多い結果となりました。

クラブハウスにて歯科業界関係のルームに参加している歯科医療従事者の割合
また、クラブハウスのアカウントを持っている回答者の過半数が「歯科業界関係のルームに参加している」と回答しました。

クラブハウスに登録してみたいと思う歯科医療従事者の割合
クラブハウスのアカウントを持っていない回答者のうち約7割がクラブハウスのアカウント登録に関して「興味がない」と回答しました。

DentResearch調べ
調査期間:2021年3月11日~2021年4月5日
調査人数:143名 (Dentwave会員)

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる