【DDS2021】 Dentwave.com Online Dental Show が開催されました!

この記事は
無料会員限定です。


この度、Dentwave.comでは2021年9月27日~2021年10月10日の期間にDentwave.comで初となる「【DDS2021】Dentawave.com Online Dental Show」を開催いたしました。
今回は、そちらのDDS2021開催中の様子をお届けいたします。

目次
1.【DDS2021】 Dentwave.com Online Dental Showとは
2.出展企業個別ブース
3. DDS2021特別webセミナー
4.参加者の皆さまの声

1.【DDS2021】Dentwave.com Online Dental Showとは
新型コロナウイルスの流行により歯科業界においても数々のデンタルショーや展示会等のオフラインのイベントが延期・中止されてしまい歯科医療従事者の製品情報の収集機会や歯科関連企業の情報発信機会が限定的になっている現状。
そのような状況の中で、情報の収集機会や情報発信の機会を創出することを目的に『Dentwave.com』ではオンラインデンタルショー「【DDS2021】Dentwave.com Online Dental Show 」を開催しました。
今回のオンラインデンタルショーでは、企業ごとの個別ブースの出展やDentwave.comの特別webセミナーが開催されました。
オンラインでのデンタルショーという新しい試みでしたが、約8,000名の方にご参加いただきました。

2.出展企業個別ブース
出展企業個別ブースでは、企業ごとに製品情報の乗ったカタログの配布や、セミナーなどをご紹介しました。
今回のオンラインデンタルショーでは、全11社が個別ブースを出展しました。
オンラインであるため実際に製品を手にとり使い勝手を確認することはできませんが、製品情報や臨床の場でどのように活用しているのかについて手軽に情報収集ができる場としてご活用いただきました。
DDS2021出展企業
オンラインデンタルショー開催後のアンケートにて参加者の方からは、「普段から利用しているメーカーについてより深い理解ができた」や「今回初めて知ったメーカーがあり、新しい情報を得ることができた」というお声をいただきました。

3.DDS2021特別webセミナー
DDS2021特別webセミナーでは、歯科医療業界をリードする歯科医師の先生方を登壇者として迎え、医院経営やM&A、オンライン診療についてご解説いただきました。
参加者の方からは、「時間に縛られず複数の先生のお話が聞けて為になった」や「いろいろなジャンルの話が聞けて良かった」というお声をいただきました。
4.参加者の皆さまの声

オンラインデンタルショー開催後のアンケートにて、参加者の皆さまから寄せられた声の一部をご紹介します。
初めての試みで、出展企業数や内容の深さなど今後の改善となる貴重なご意見をいただきました。
また「定期的に開催してほしい」など、多くの好評な声もいただいております。
次回開催時には皆さまからいただいたご要望にお応えできるように努力して参ります。
先進的な内容が多く、満足でした。
アライナー矯正に興味を持っているので、インビザラインのセクションは特に興味深かったです。
(勤務医 Aさん)

このコロナ禍でデンタルショーが開催されない中でオンライン開催でいろいろ情報収集ができてすごく感謝しています。
(開業医 Bさん)

自宅にいながら、様々な企業のセミナーを受けられて良かった。
(歯科衛生士 Cさん)

今後も期間を短縮し、年に数回行っていただけるとありがたいと思います。
(開業医 Dさん)

可能であれば出展企業が増えれば、または内容が幅広くなれば、と思います。
臨床寄りがやや少ないかなとは思いました。
(勤務医 Eさん)

各メーカーとも、製品紹介するにしても通常公開している製品Webページの内容より更に踏み込んだコンテンツがあるとうれしい。
(開業医 Fさん)

いかがでしたか?
今回の【DDS2021】Dentwave.com Online Dental Showの様子は伝わりましたでしょうか?
次回は5月に再びオンラインデンタルショーの開催を予定しております。

次回は、皆様へより質の高い情報収集の機会を作ることができるように、Dentwave.com運営メンバー一同、引き続き精進してまいります。
それでは、次回の開催までお楽しみにお待ちください!

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ