▶新規会員登録

ニュース

2009/05/21

歯科企業情報

松 風が三井化学及びサンメディカルと業務・資本提携

松風が、三井化学とその子会社であるサンメディカルは、3社が展開している歯科材料事業に関して業務・資本提携を行うことを20日合意し、業務提携及び資本提携に関する基本合意書を締結した。

平成21年5月20日

各 位

会 社 名 株式会社 松 風

代表者名 取締役社長 太田 勝也

コード番号 7979(東証第二部・大証第二部)

問合せ先 総務部長 寺本 真也

(TEL.075-561-1914)

三井化学株式会社及びサンメディカル株式会社との業務・資本提携に関するお知らせ

当社は、平成21年5月20日開催の取締役会において、三井化学株式会社及び三井化学株式会社の子会社であるサンメディカル株式会社との間で、3社が展開している歯科材料事業に関して業務・資本提携を行うことを決議し、業務提携及び資本提携に関する基本合意書を締結しましたので下記のとおりお知らせいたします。

なお、三井化学株式会社におきましても、本日、「株式会社松風との業務・資本提携に関するお知

らせ」を開示しておりますので、併せてご参照下さい。

1.業務・資本提携の背景及び目的

三井化学株式会社は、素材メーカーとして材料分野に関する技術力を保有するとともに、サンメディカル株式会社において歯科材料事業を手掛けております。

現在、歯科材料事業を取り巻く環境は、医療費抑制政策の継続・強化及び市場のグローバル化による競争激化等により厳しい状況が続いております。このような状況のもと、研究開発、販売・マーケティング活動及びコストダウンをより一層推進し、競争力を向上させていく必要があります。

三井化学株式会社、サンメディカル株式会社及び当社は、業務・資本提携により、それぞれの得意分野を中心に経営資源の有効活用を進めることで事業力を強化し、市場における存在感及び企業価値をより高めていきたいと考え、本提携を行うことに合意いたしました。

新着ピックアップ


第112回歯科医師国家試験の総評と今後の展望

難易度高過ぎ!?現役歯科医師らが歯科医師国家試験に物申す

医療広告ガイドライン対策