歯科・患者・市民の「きょうどうの会松戸結成総会」を開く

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

医療法人社団 きょうどう(藤野健正理事長)が、千葉県松戸市のJR新八柱駅前に歯科診療所「きょうどう歯科新八柱」を開設し、10月1日、「きょうどうの会松戸(仮称)結成総会」を開く。

きょうどう歯科新八柱を"地域のみさんとの協同の歯科診療所"と位置づけたいとしている。

そのために地域の患者さんと市民のみなさんで「きょうどうの会」をつくるという。

みんなで一緒に歯科診療所を運営していきたいとの考え方である。

「会」は歯科医療をともに学びあうこと、歯科診療所に要望や意見を出し、歯科医療活動を改善する。

また、歯科診療所の医療・経営を会員に公開するとともに、さまざま人たちと交流し合い、歯科医療の分野だけでなく、地域のみんなの衣食住も含め助け合いをすることなどを目標に掲げている。

「きょうどうの会松戸(仮称)結成総会」

日時 10月1日

場所 松戸市明市民センター

午後3時〜第1部 結成総会

午後4時〜第2部 記念講演

『原発事故と健康障害:私たちのくらしはどうなるの?』

講師:花井 透さん(千葉県勤労者医療協会健生クリニック院長)

 

松戸市明市民センター

新京成線上本郷駅北口下車徒歩約1分

 

 

 http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/shisetsu-guide/simin-center/akira.html

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる