東京医科歯科大学スチューデントセンター

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

東京医科歯科大学スチューデントセンターは本学の学生に対し、生活、修学、就職、メンタルヘルス及びハラスメントに関することなど、キャンパスライフ全般にわたり、全学的に支援を行い、もって学生支援活動の充実を図ることを目的として、2009年12月1日に5号館2階に開設されました。

学生が何かに迷ったときに"ワンストップサービス"のように"そこへ行けばどうすればいいかがわかる"という場所です。

例えば、事務の手続きをするのにどこに行けばいいかわからないとき等、該当する部署をご案内します。

また、人間関係などの問題で悩んだり、誰かに相談したいとき、本センターの職員が個別に相談に応じます。

相談内容はプライベートに配慮し、秘密は厳守いたしますので、安心してご相談ください。また大学に対するご意見などがあるときも、本センターをご利用ください。

本センターには、センター長を始めとして保健管理センター長・国際交流センター長・大学院医歯学総合研究科・大学院保健衛生学研究科・大学院疾患生命科学研究部・歯学部口腔保健学科及び教養部から選出された各教授と事務部とからなる運営委員会が組織されております。

この委員会では、センターの業務を審議しており、学生から寄せられた意見などを全学的に検討し、より良いキャンパスライフ作りに努めております。

 本学の学生の皆さん、このスチューデントセンターを大いに活用して、これからの学生生活という限られた時間を豊かに有意義に過ごしてください。

記事提供

© Dentwave.com

新着ピックアップ


閉じる