「これからの歯科医療の方向について」

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

歯科特別研究会

千葉 光行 氏

(市川市文化振興財団理事長 / 内閣府高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部委員 / 前市川市長)

 日本において今後25年以内に到来するであろう真の少子高齢化社会では、生活の様々な場面において、これまでの社会システムを変更することが求められますが、これまで私は、市長、歯科医師として、健康な街づくりを進める上で、どのような施策に取り組めばよいかを考えてきました。

このたびの講演では、地方自治体と歯科の今後の連携のなかで歯科保健サービス、高齢化社会における(介護保険等を含む)歯科のあり方などについてお話させていただきます。

2010年7月22日(木)午後7:00〜9:00

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

 

定 員 100名

参加費 無 料

 

申し込み

お問い合わせ

 事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(電話 045−453−2411)

 備 考 日本歯科医師会生涯研修事業認定研修会

※     本講習会に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。

※     未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。

※     (入会金6,000円、月会費 6,000円)。

※     まずは事前にお電話にてお申込み下さい

主 催

 神奈川県保険医協会 歯科部会

記事提供

© Dentwave.com

新着ピックアップ


閉じる