【プレスリリース】Web歯科面談 コタエル

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

コタエル

企業の健康経営応援サイト
「お口からはじめよう!職場の健康マネジメント」で
歯科衛生士によるWeb歯科面談「コタエル」運用開始
DSヘルスケアグループは、企業の人事・労務・健康施策のご担当者様、健康保険組合の保健事業ご担当者様へ、さまざまな口腔保健情報を提供することを目的とした「お口からはじめよう!職場の健康マネジメント」にて、オンラインで歯科衛生士による定期的なお口のお悩み相談ができるサービス、Web歯科面談「コタエル」(https://syokuba-km.com/service/consultation/)を開始いたしましたことをお知らせいたします。

歯科衛生士によるお口のお悩み相談窓口 Web歯科面談「コタエル」は、ニューノーマルの時代を見据え、非対面においての保健事業を展開したい企業・健康保険組合の皆さまに向けた新しいサービスです。
訪問歯科診療サポートのパイオニアであるデンタルサポート株式会社に所属する歯科衛生士が歯科における高度な専門知識を活かし、オンラインでお口のお悩みに答えます。面談時は直接対面の必要がなく、安心してご利用いただけるサービスであるとともに、全身の健康維持のため、口腔環境を整えることの重要性が高まる昨今の社会的ニーズに応えてまいります。

Web歯科面談「コタエル」の概要

提供先 企業・健康保険組合担当者
内容 Web歯科問診「ハミエル」への回答をもとに、歯科衛生士が健康リスクを分析。
その結果を用いて、Zoom(リモートWeb会議ツール)にて個別面談を行います。
健保・企業用の管理画面にて利用者の分析データを確認でき、健康リスクの見える化、早期解決に導きます。
ご利用方法 「お口からはじめよう!職場の健康マネジメント」https://syokuba-km.com/のお問い合わせフォーム、またはFAXより必要事項を記入してご連絡ください。
担当者より追ってご連絡させていただきます。
運用決定後は、Web歯科面談「コタエル」の専用URL(バナー)と管理者パスワードを発行し、メールにてご連絡させていただきます。

Web歯科面談「コタエル」の概要
【オンライン面談】
Zoom(リモートWeb会議ツール)を用いて、事前予約制で行います。
テレワークを推奨している企業や遠隔地にいるスタッフ様にも柔軟に対応が可能です。

【Web歯科問診「ハミエル」によるパーソナル口腔分析】
オンラインでの面談の前に、Web歯科問診「ハミエル」でお口に関する20の質問にお答えいただきます。その結果を歯科衛生士が健康リスクをパーソナライズして分析いたします。おひとりおひとり違う口腔環境をお口の専門家である歯科衛生士が分析し、アドバイスを行うことで、正しい歯科知識が身につきます。

【個別相談可能】
普段気になっているお口のお悩みを、歯科衛生士に気軽に相談できます。ご本人様だけでなく、ご家族のお悩みもぜひお話しください。
本件に関するお問い合わせ
デンタルサポート株式会社 広報室
担当: 中山 ちはる、鈴木 緑
TEL : 043-213-6160
FAX : 043-213-6491
MAIL : WebStaff@dentalsupport.co.jp
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる