2020年10月25日、全国23箇所に歯科医院を展開、日本最大級の歯科医療法人が誕生。

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

2020/11/04 20201104
統合の経緯
医療法人社団佑健会(拠点:千葉県習志野市、理事長:河野 恭佑、以下「佑健会」)と医療法人奉優会(拠点:埼玉県川口市、理事長:吉田 元、以下「奉優会」)は、2020年10月25日をもって両法人を統合することに合意いたしました。

これによって、全国23箇所に歯科医院を展開する、日本最大級の医療法人が誕生することになります。

佑健会は、「患者さま一人ひとりとの関係をつくる」ことを基本理念に、一人ひとりに最適な治療を提供し続けることを追求し続けております。

そして、より多くの人にその治療をお届けするためには、治療を求める患者様の近くに医院を開設する必要があると考え、5年後に全国100箇所に医院を広げる計画です。

奉優会は、佑健会が持つ高い医院運営力とその理念に賛同し、合流することを決意いたしました。

奉優会理事長の吉田元は、一般歯科における技術はもちろん、インプラント認定医や、Nobel BioCare 公認インストラクター等の資格を取得するなど、インプラント治療における高い技術を取得しております。

同法人の所属医師も同様に高い技術を所持しており、その技術を佑健会に還流することで、法人全体のさらなる医療技術向上の追求が可能となります。

世界的にコロナが猛威を振るう中、正しい口腔ケアを行いうことで、免疫力を高め、感染しにくい状態を保つことが肝要です。

そのためには、歯科医師がより高みを目指し、患者様に最適な治療を提供するため、医療技術の研鑽に取り組むことが求められると考えております。

佑健会は、歯科医療の最先端を目指し、専門医制度、医療のDX化、新しい診療圏の確保の為の事業拡大など、先陣を切ってチャレンジを続けてまいります。

20201104
法人概要
法人名:医療法人社団佑健会
理事長:河野 恭佑
住所:千葉県習志野市実籾5-8-6

法人名:医療法人奉優会
理事長:吉田 元
住所:埼玉県川口市戸塚3-35-18

本件に関する報道関係のお問い合わせ
医療法人社団佑健会 担当 四方
TEL: 047-481-8875

医療法人奉優会 担当 橋田
TEL: 048-5527-0543


記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

閉じる