許せなかったスタッフの言動 「本音に迫る!歯科ネタ情報局」シーズン2:前編

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

記事全文を読むには
無料会員登録が必要です。

許せなかったスタッフの言動 「本音に迫る!歯科ネタ情報局」

今回Dentwave.com会員の歯科医師の方々から大人気の「本音に迫る!歯科ネタ情報局」許せなかったスタッフの言動2021年の最新エピソードを募集しました。
エピソードの募集は、2021年3月8日~2021年5月24日に行われ、合計139名の方々にご回答頂きました。
どんな職場にも従業員間でのトラブルはあるかと思います。歯科医院という職場にはどのようなトラブルが発生するのでしょうか?
それでは早速、会員の皆さんが経験したエピソードを見ていきましょう!
カルテに全て患者情報、処置の道具、手順、書いてあるのに、え、書いてあるんですか、と。何のためのカルテや
(男性歯科医師/30代)

何度も呼びかけているにも関わらず患者さんの前で無視をした事。文句や不満があるにしてもプロである以上、患者さんの前でする態度では無かった。
(男性歯科医師/40代)

患者さんを診てるのに、すぐそばで大声で雑談しよる
(男性歯科医師/60代)

言動というよりも行為なのですが、あるスタッフがとにかく自分のペースで物事を運ぼうと診切れないくらい患者をユニットに座らせて次から次へと「この患者さんなんですが、何をしますか」と言ってくるのでたまりかねて「まだこの患者さんを診ているところなので待合室で待っていただいて」といったらカルテをたたきつけられた。
(男性歯科医師/50代)

以前の勤務先でのこと。新卒の衛生士(ひと周り年下)に「ここの医院は髪の色決められてるし、ネイルも出来ないしあり得ない!超ダルイっすよね~!先生もそう思ってるでしょ~?」と肩ポンポンされました。
(女性歯科医師/30代)

患者さんの悪口を言うこと。心で思うのはいいが…。
(男性歯科医師/70代)

同行を求めたことはないのに、往診に対して、汚い・きつい・機材が重い・行くなら辞めると発言したDH
(男性歯科医師/50代)

新人歯科医師なんですが、ベテラン衛生士がとても高圧的に接してくる。
わからないことを聞いても舌打ちされることがある。
(男性歯科医師/20代)

受付で仕事中にも関わらず恋愛小説を読んでいた。
(男性歯科医師/30代)

エピソードを聞かせてくださった会員の皆さま、ありがとうございました。
今回の許せなかったスタッフの言動「本音に迫る!歯科ネタ情報局シーズン2」は前編と後編の2回にわたって掲載いたします。
それでは後編もどうぞ楽しみにお待ちください!

DentResearch調べ
調査期間:2021年3月8日~2021年5月24日
調査人数:139名 (Dentwave会員)
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる