オミクロンとNHSの目標 イングランドの歯科医がサービス復旧に奮闘

オミクロンとNHSの目標 イングランドの歯科医がサービス復旧に奮闘

この記事は
無料会員限定です。

ロンドン,英国:英国政府は、冬本番を迎えたタイミングでCOVID-19の規制の一部緩和を決定したため、英国歯科医師会(BDA)など一部の専門機関は、このタイミングでの決定を疑問視しています。オミクロンの変種が登場し、達成不可能な国民保健サービス(NHS)の目標値を考慮すると、BDAは、歯科医の新しい標準作業手順が国内の歯科医療へのアクセス改善に役立たないと考えています。このことは、国内のサービス回復に関する問題を浮き彫りにした最近の調査にも反映されています。

BDAによると、イングランドではロックダウン以降、3700万件以上のNHSの予約が失われ、そのうち1100万件以上は子供の予約が失われています。11月末に導入された新しい標準作業手順モデルは、患者が呼吸器感染症を保有している可能性に基づき、呼吸器と非呼吸器の2つのパスウェイに配置されます。非呼吸器感染経路に配置された患者さんは、COVID-19以前の標準的な感染予防策に沿った管理が可能ですが、呼吸器感染経路に配置された患者さんは、治療と治療の間に最大60分の休薬期間を設けるなど予防策を強化する必要があります。

イングランドのハイストリート歯科医を対象とした最近の調査では、ほぼ3分の1(33%)の歯科医が、COVID-19の予防措置を緩和するつもりはないと答えましたが、これは主にオミクロン変種がイングランドに到着したことに起因しています。冬は風邪やインフルエンザの季節とも呼ばれ、呼吸器系の疾患が急増し、患者が自動的に呼吸器系の経路に入る可能性があるため、回答者の62%は、COVID-19の制限の変更は歯科医院の患者数にほとんど影響しないと考えているとのことです。

また、このデータから、現在のサービスに対するプレッシャーから、40%以上の歯科医師が今後12ヶ月の間に転職または早期退職をする可能性があることが明らかになりました。さらに、回答者の半数以上がNHSへの関与を減らすことを検討していると回答し、10人に1人が今後12ヶ月の間に診療所を閉鎖することを予見しています。

英国政府によって課され、2022年1月1日に引き上げられる予定の活動目標が明確でないことが自信に影響していると回答したのは72%と大多数でした。同様に、回答者の70%が、公約されたサービス改革の方向性をめぐる不確実性が士気を損ねていると考えており、3分の2近く(62%)の診療所が、依然としてCOVID-19以前の定員の70%以下で運営されていると推定しています。

この状況について、BDAのPrincipal Executive Committeeの議長であるEddie Crouch博士は、BDAのブログで次のようにコメントしている。「我々は長い間、歯科におけるCOVIDの制限を安全に緩和するためのロードマップを迫られてきました。しかし、この動きのタイミングは、政府がより広い社会で他のものを強化するために移動すると同時に、実際に多くの重要な措置を緩和し、いくつかのメンバーが複雑なメッセージで苦労して残っている。」彼は、新しい標準作業手順の導入、オミクロンの到着と課せられた活動目標の結果、歯科医師は現在、チームと患者の安全に関する多くの未解決の質問と同様に、個人防護具の供給、適切な空気換気と資本金の必要性などの実用的な問題に直面している、と付け加えました。

記事提供

© Dental Tribune

ライター

Iveta Ramonaite, Dental Tribune International

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ