デンツプライ・シロナ、クリアアライナーのバイト社を買収

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

By Dental Tribune International
January 26, 2021
デンツプライ・シロナ、クリアアライナーのバイト社を買収
米国ノースカロライナ州シャーロット/ロサンゼルス:デンツプライ・シロナ社と、急成長中のクリアアライナー企業バイト社は、デンツプライ・シロナ社がバイト社を10億4,000万ドルで買収したと発表しました。バイト社は、急速に成長している歯科医監修のクリアアライナー市場で主導的な地位を占めています。
今回の買収により、デンツプライ・シロナ社は、クリアアライナー「SureSmile」事業の規模を拡大し、歯科関係者との連携を強化します。デンツプライ・シロナ社のグローバルなリーチとサプライチェーンの専門知識と、バイト社の革新的な消費者向けダイレクト・ツー・コンシューマー・システムにより、統合された企業のクリアアライナー・プラットフォームは、さらなる成長を推進するのに良い位置にいます。

バイト社は、歯科医師の指導の下で構築された革新的なビジネスモデルを開発し、軽度から中等度の矯正ニーズを持つ患者に優れた治療結果を提供しています。バイト社は、資格を持つ歯科医師と矯正歯科医の全国ネットワークを利用して、矯正治療へのアクセスを向上させ、手頃な価格で治療を受けられるようにすることを目指して設立されました。効果的な治療計画と使いやすいクリアアライナーソリューションを消費者の自宅に直接届けています。バイト社のCEOであるNeeraj Gunsagar氏と既存の経営陣は引き続き事業を運営していくとしています。

「バイトを当社の組織に取り込むことで、当社の進化として次のステップへ踏み出すことができた事を嬉しく思います」Dentsply Sirona CEO、ドナルド・M・ケーシー氏より

「過去2年間、当社は再建計画を実行し、研究開発、サプライチェーン、商業プラットフォームを強化し、長期的な成長に向けてデンツプライ・シロナを位置づけてきました」と、デンツプライ・シロナのCEOであるドナルド・M・ケーシー氏は述べています。「バイトを当社の組織に取り込むことで、当社の進化に次の一歩を踏み出すことができたことに興奮しています。SureSmileクリアアライナー事業の成長には満足していますが、バイトの革新的なプラットフォームが加わることで、重要なクリアアライナー市場でのスケールアップに繋がると確信しています。バイト社の優秀なチームと協力して、当社の総合力を活用して患者様の質の高いケアへのアクセスを拡大し、世界中のデンタルパートナーの成功をサポートしていきたいと考えています」と語っています。

バイト社CEOのNeeraj Gunsagar氏は次のように述べています。「私たちは、デンツプライ・シロナが歯科医療の革新にかける情熱に感銘を受けています。この組み合わせにより、バイト社は比類のないリソースと研究開発能力を手に入れることができ、これによって更に多くの顧客を獲得し、世界を1つの笑顔で変えるという使命を加速させることができます。この買収により、患者さんに手頃な価格でケアを提供する能力が強化され、口腔ケアの総合的なメリットに対する認知度が向上します。当社のチームは、当社の力強い成長を推進する為に尽力しており、共通のミッションを遂行するために、デンツプライ・シロナ・ファミリーの一員となることを嬉しく思います。

デンツプライ・シロナ社の最高財務責任者であるホルヘ・ゴメス氏は、次のように述べています。「2つの事業を統合する事で更なる成長を実現し、クリアアライナーソリューションに対する消費者の需要の高まりを取り込むことができると確信しています。また、今回の買収は、デンツプライ・シロナの長期的な財務上のコミットメントを向上させるものと期待しています」と述べています。当社は、株主の皆様の為に成長と価値の向上に引き続き注力しており、ニーラジ氏と彼のチームが当社に加わることを大変嬉しく思います。

プレスリリースの中でデンツプライ・シロナ社は、今回の買収によって同社が達成したいと考えている戦略的・財務的なメリットをいくつか紹介しています。その中には、デンツプライ・シロナ社のクリアアライナー・プラットフォーム「SureSmile」の20~25%の成長率、バイト社の革新的な消費者向けダイレクト・ツー・コンシューマー・システムによる患者アクセスの拡大、2021年までの長期的な財務目標の達成に向けた進捗などが含まれています。この取引は2020年12月31日に終了し、デンツプライ・シロナ社のバランスシート上の現金で資金調達されました。

参照元:DENTAL TRIBUNE

お問い合わせ

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ