「Dental eNote」を導入してどう変わった。お客様の生の声をご紹介!!
カテゴリー
会社名
株式会社MetaMoJi
業 種
ソフトウェアの開発・販売
「Dental eNote」を導入した大きな要因、効率化を実感できた業務について「Dental eNote」を導入した歯科医院様の生の声をご紹介いたします。
◇無料トライアル◇
製品と同機能を翌月末まで無料で使えます。今すぐ、お申込みを!!
お申込はこちら◇製品サイト◇
詳しくはこちら
「Dental eNote」を導入してどう変わった。お客様の生の声をご紹介!!
受付仕事の3割がサブカルテの出し入れ・チェック等の運用で、時には探し回ることもありました。サブカルテを同時に利用できるので、以前のように サブカルテがある場所に行かなくても各自が都合の良いタイミングで内容を確認できるようになり翌日の治療準備がより緻密にできるようになりました。


詳細はこちら
サブカルテは紙でなくてもいいのではないか。サブカルテの出し入れに時間や労力を取られるのはスタッフの負担が大きく、仕事の喜びも感じられません。デジタル化は働き方改革につながるはず。一方、サブカルテには記号などが多用され、患者と話しながら書くことも多いため、コンピュータのキーボードで入力するのは現実的ではありません。紙同様に手書きしやすいことが重要なポイントです。


詳細はこちら
タブレットへの抵抗感がありましたが、2 週間ほどで操作にも慣れました。診察室の机の上がiPadだけになり、以前は紙サブカルテや筆記具を置いていたが、清潔を確保しながらサブカルテが書きやすくなった。導入による効果はすぐに現れ、以前は翌日予約の患者様のカルテを揃える前日準備の作業がなく、電子化のメリットを実感しています。


詳細はこちら
「Dental eNote」を導入した大きな要因
- 今までと同じサブカルテの書式が使える
- いつでもどこでも・同時編集ができる
- 使いやすさ・機能性
- 手書きの書き味の良さ
- テンプレート・アイテムが自由にカスタマイズできる

「Dental eNote」の導入で効率化を実感した業務
- かかってきた電話対応でカルテを探す時間が短縮できるようになった。
- カルテ出しに人数を割かなくてよくなった。印刷の手間が省けた。
- スタッフが思ったより早く覚えた。
- 古いサブカルテを処分しているため手狭だったカルテ棚に空きができる様になった。
- カルテ出し時間の短縮。アポ電話の際手元でカルテが見えるようになった。
◇無料トライアル◇
製品と同機能を翌月末まで無料で使えます。今すぐ、お申込みを!!
お申込はこちら◇製品サイト◇
詳しくはこちら
お問い合わせ
記事提供
© Dentwave.com