モンダミン HABITPRO ハビットプロ<無料サンプル配布中>

カテゴリー

モンダミンハビットプロは、3つの薬用成分を使った歯科医院専売のモンダミンです。
薬用成分の効果やハビットプロのこだわりをご紹介致します。
無料サンプル配布中(数量限定)!詳しくは記事末尾にて!

~3つの有効成分配合~

CPC 歯肉炎の原因菌を殺菌
強い殺菌作用を持つ、陽イオン性の界面活性剤。長時間口腔内に停滞し殺菌する。
GK2 歯ぐきの腫れと炎症を防ぐ
TXA 歯ぐきからの出血を防ぐ
歯ぐきの出血から菌が増殖するため、歯肉炎を予防するうえで出血を防ぐことは重要。




P.gingivalis菌由来LPSによる、IL-6 mRNAの相対発現量を示す(GK2無配合を100とした)GK2の添加により、53%の発現抑制が認められた。




モンダミンハビットプロに含まれるTXAが出血予防効果(止血効果)を示すか確認するため フィブリン平板法にて抗プラスミン活性の評価を行ったところ、高い出血予防効果が見られた。



~ハビットプロの3つのこだわり~

~大学病院臨床試験データ~




患者は64歳女性。慢性剥離症歯肉炎により、ブラッシング時の疼痛と出血があり、プラークコントロールが困難なため、近医より紹介されました。写真左は初診時の状態。下顎右側歯肉の発赤、腫脹と接触痛が顕著で、易出血性を示していました。
治療方針として、軟毛ブラシによるブラッシングに加え、モンダミンハビットプロによる洗口を行ったところ、術後3ヵ月では、若干の炎症は残るものの、接触痛・出血ともに改善し、通常のブラッシングが行えるようになりました。




インプラント埋入手術を受ける患者にモンダミンハビットプロを用いてもらい、縫合糸に付着する細菌数、創部の治療を評価する研究を行いました。
洗口液の使用により、縫合糸に付着するプラークと細菌数の著しい減少と創部の良好な治療が観察されています。

~このような患者様におすすめです~


~無料サンプル配布キャンペーン(数量限定)~

新規医院様限定で、本記事内で紹介された「歯科医院専売モンダミンハビットプロ」のサンプルをプレゼント!
実際にお試しをしていただき、良さを実感してみてください!

さらに、院内説明会をご希望の方には、
自動ディスペンサーもお付けします!

サンプル請求/説明会希望はこちらから
アース製薬株式会社より10営業日以内にご連絡させていただきます。
※今後サンプルの使用感などをお伺いさせていただく場合がございます。
※ご応募は1医院様1回限りとさせていただきます。
※説明会希望のサンプルは説明会時にお渡しします。

お問い合わせ
記事提供

© Dentwave.com

新着ピックアップ