歯医者さんでできる♪貼るだけカンタン しわ対策!エンドスキン

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com


530本の溶解性マイクロニードルによる皮膚内での迅速充填効果!


~ 実際に歯科衛生士に使ってもらいました ~



歯科衛生士の北原 文子さんに実際に使ってもらいました
女性であれば、美容に興味を持っていない人なんていないですよね。年齢に合わせて悩みのポイントや深さ、内容は違うものの、どの年代でも健康的な美しさが欲しいし、疲れた雰囲気は持ちたくないと思いすよね。私は、最近増えた「おうち時間」で、今までゆっくりできなかった肌のお手入れなど、自分を癒す美容時間に使うことも増えてきました。そしてちょっと気になる最近の悩みは、一日の診療後に疲れが出やすい目元について。パソコンやスマホに向かう時間も多くなり夕方になると目立つ顔の疲れはどこからきているのか…気になる小じわも早めになんとかしたい。でも目元ケアってついつい忘れがちなものなのです。 そして私の目元ケアの私の迷いは3つあります。

1. 目元周りのコスメはたくさん発売しているので選べない
2. つかっていても思うような効果がわからない
3. つい忘れてしまい続かない


そのため簡単で続けられてもちろん効果がわかる製品が欲しい…こんな私でも対応できる欲張りなケア製品はないかと、コスメオタク(元外資系化粧品会社勤務)の親友に相談。
するとすぐに返信とお勧め製品の写真が送られてきました。

それが、ニードル形状(小さな突起。しかもその突起はヒアルロン酸!)突起のついたシートタイプのパッチ式目元ケア製品。実は、Instagramや美容愛好家の方々の中では使っている人も多くてとても気になっていた商品!!でも針を刺す…というフレーズに試すことができずにおりました(痛いのって大の苦手!)でも貼って寝るだけなんて魅力的アイテム。

極めつけに「効果がきちんとわかるから使ってみてー」「必ず使ってよかったって思うから~」と友人からのダメ押しメール。そこまで言うのであれば簡単そうだし、濡れたマスク(フェイスマスク)じゃないから面倒じゃないし、朝まで張ったままでいいなんてとってもラクチン。そして皮膚にしっかりとヒアルロン酸を送り込みしてくれるなんて期待十分の製品。これは何としても使ってみてみようとさっそく購入してトライしてみました。

まず、袋から取り出すと湾曲したシートが2枚入っています。貼りたい場所を自分で決めてからシートを取り出し裏と表をしっかり確認します(これを間違えると意味なし)そのあとは透明フィルムを剥がして気になる部分へピタッと張るだけ。突起の感じは…まったく痛みなし!少しだけ「刺さったのかな?」という感じはあるけれど全然痛くない!!むしろその「ちくっ」が気持ち良いし効果がありそう。貼った後2~3回シートの上から軽く指で押さえます(これがちょっとした高テクニック)そして朝までそのまま。次の日は起きたらシートを剥がすだけ。とても簡単。

私は、貼って少し経ってから、すぐになんだかふっくらしてきているような感覚がありました。ピン!とはるような感覚が…塗るクリームとは全く違う感覚が。 目元ケアがこんなにも簡単で効果が実感できるなんで初めてでした。面倒だと思っている人にもこの「張るパッチタイプのシートケア」がお勧め。塗るから貼るという新しいケア方法に私はすっかりはまってしまいました。「目元」を魅力的にしてくれるドリームパッチ、簡単なのに、念入りケアのような結果を手に入れられるので是非一度お試しいただきたいです。どの年齢にも“素敵アイテム”です。

北原 文子

歯科衛生士
医療法人BEACH PERK 佐藤歯科医院非常勤勤務
日本抗加齢学会会員

日本大学歯学部付属歯科衛生専門学校卒業後、都内の自費専門の歯科医院に勤務。その後は5つの歯科医院にて患者さんを担当する。1996年に人材育成と企画・サービスを行う有限会社エイチ・エムズコレクションに入社。2018年同社を退社し個人として活動。今までの多くの経験を活かし「患者満足度の高い医療人の育成」を軸にヒューマンスキルの大切さを精力的に歯科衛生士教育に携わる。

書籍:美骨矯正(幻冬舎)
DVD:魅力アップのための医療接遇
H22~H26まで日本歯科新聞にて「気配りの言葉○と×」
H27 Dental Aesthetic(医学情報社)より出版
DVD デンタルエステ

公式ホームページ 購入はこちら

~ ご使用方法 ~


1.洗顔後、顔を拭いてから使用してください。

2.まず、製品背面の透明保護フィルムをはがします。


3.次に、前面部分(マイクロニードル)には触れずに、左右に付いている白いステッカーを慎重に剥がします。

4.その後、パッチを目的の部位(例、目尻のシワ)に対して垂直に貼ります。


5.最後に、皮膚内へ押し込みます。その際は強く押さず、指で2~3分しっかりと押し付け、やさしく数回叩いて適切な位置に固定します。パッチは決してこすらないでください。

6.製品の効果を最大限に引き出すために、就寝前に適用し、翌朝はがしてください(シワの改善には、目的の部位に4時間以上貼り付けておくことが推奨されます)。



~ 歯科医院での展示イメージ ~


公式ホームページ 購入はこちら

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる