Lusciouslips 歯科医院で極上のリップケア!全15色

カテゴリー
タグ
記事提供

© Dentwave.com


Luscious Lips 5つの効果
1.アンチエイジング効果
・唇のアンチエイジング効果に優れた、強力なコラーゲンブースターを配合し、唇と唇周辺の小じわを効果的に目立たなくします
・唇を引き締めて色調を整えるのを助け、唇の輪郭をしっかり際立たせます
・ダメージを与えるフリーラジカル(遊離具)から唇を保護するビタミンを配合

2.ボリュームアップ効果
・潤いを取り戻し、すぐにぷっくとなめらかな唇にします
・刺激感やかゆみが無く、使用直後から唇をボリュームアップさせ、立体的な厚みを出します

3.保湿効果
乾燥し荒れた唇の保湿力を 引き上げ、潤いをキープし、保湿作用をいっそう高めます

4.ヒーリング効果
潤いを集中的に与え、皮膚のしなやかさを回復し整えます

5.豊唇
唇の注入治療効果を高めます


~ 実際に歯科衛生士に使ってもらいました ~



個人的に以前から気になっていた「Lusciouslips」。歯科衛生士向けの雑誌によく載っているだけでなく、歯科衛生士や美容に詳しい友人も口を揃えて勧めてきたからです。

私の唇に関する悩みは3つあります。
①乾燥しがちなこと
②唇の色が元々暗くくすんでいること
③唇に厚みがないこと


そのため保湿をしっかりしてくれるリップや、発色がしっかりした口紅が手放せませんでした。保湿力はあっても、しっかり発色するリップって意外と少ないんですよね。逆に口紅だとしっかり発色しますが保湿力がいまいちだったり。そのため保湿力の高いリップを塗ってから口紅を塗るなどしていました。

このLusciouslips、市販はされておらず、歯科医院を通して買うしかありません。Lusciouslipsを勧めてきた美容に詳しい友人は、クリニックの受付に置いてあったものを購入したと言っていました。

Lusciouslipsはカラーバリエーションが豊富で、レッド系やピンク系はもちろんのこと、オレンジ系・ブラウン系まで揃っています。驚いたのはクリア(透明色)があるということ。また人気色第一位はこのクリアなんだそうです。

Lusciouslipsのパッケージはシンプル。リップというよりはグロスのような見た目です。蓋を開けてみるとチップの形は平らでスポンジ状になっています。そのスポンジは程良い柔らかさで、塗ったときに唇を傷付けることもなさそう。塗り心地も良かったです。香りは爽やかで、甘い香りが苦手な方にはぴったりかと思いました。唇に塗った後はスースーして爽快感を感じられます。

唇に何も付けていない状態でLusciouslipsを塗ってみましたが、乾燥がひどい私の唇でもひと塗りで潤いました。質感がグロスに近く重めなので乾燥した唇に乗るのか疑問でしたが、その心配はいらなそうです。Lusciouslipsを塗ってすぐに唇全体がふっくらして、縦じわがほぼなくなりました。塗って数分経つとさらにふっくらして、唇全体が絵に描いたようになめらかになります。少しベタつきがあるので表面をティッシュで拭ってみましたが、唇の内側まで潤っている感じがしっかり残りました。

保湿力の次に気になっていた発色についてですが、こちらも言うことなし!
私は元々唇の色が暗いからか、市販されている色付きリップではパッケージに書いてあるほど発色しなかったり、唇に色が乗らなかったり。しかしLusciouslipsはひと塗りでしっかり発色しました。重ね塗りするとさらに発色が良くなりますが、その必要さえなさそうです。パッケージ通りの発色で、かつ保湿力が十分なので個人的には言うことなしです。

Lusciouslipsは唇の乾燥・縦じわが気になる方、加えて発色も欲しいという欲張りな方におすすめです。カラーバリエーションが豊富でクリア(透明色)もあるので、唇のスペシャルケアに使いたい、発色は不要という方にもおすすめ。
診療中、口を開けたままで唇が乾いてしまった患者様へ、診療後のケアとしてLusciouslipsを塗って頂き、実商品は受付で販売する等の取り組みができれば反響も大きそうです。今まで使ったものの中では、最も保湿感を感じられたリップでした。

全15色の豊富なカラーラインナップ


*パッケージの変更、色味変更の可能性あり

浜崎 実穂

東京医科歯科大学卒業後、大学病院に歯科衛生士として勤務。大学の卒業研究では、日本歯科衛生学会の学生研究賞(ライオン歯科研究所賞)を受賞。2019年4月からフリーライターに転向し、自身で立ち上げた歯科メディアは売約を達成。現在は「歯科衛生士ライター」として活動し、歯科企業や歯科医院でライティング業務を行う。


販売数701,527本 導入の歯科医院数4,176件


公式ホームページ 購入はこちら
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

閉じる