コスパ最強のマンツーマン英会話スクール「イングリッシュビレッジ」に潜入

アイキャッチ画像

みなさんは今の英語力にどれだけ自信がありますか?

  先日、Dentwave.comの会員のみなさんに英語力に関する調査を行ったところ、このような回答結果が出たことを以前もご紹介いたしました。
あなたの現状の英語のスキルについて教えてください。

歯科医師の多くが「Writhing」「Reading」「Speaking」「Hearing」のすべてのスキルにおいて初級レベルと回答しており、その中でもSpeakingスキルに最も自信がないという結果になりました。
英語力を高めたいと思いますか?
さらに英語力の向上心について尋ねたところ、現状の英語力を改善したいと考えている歯科医師は全体の90%近くを占めました。この結果から歯科医師は現状の英語力に満足していないということが分かります。
今後の日本では外国人患者数も増えることが想定され、英語での患者対応も珍しくないかもしれません。歯科医師だけでなく、受付スタッフ、歯科助手、歯科衛生士、医院のスタッフ全員の英語力向上が望まれるのではないでしょうか?
Dentwave.comオススメの英会話スクール
▲イングリッシュビレッジ新宿南口校

そこで、今回Dentwave.comがご紹介するのは英会話スクール
「イングリッシュビレッジ」です。
マンツーマンタイプの英会話スクールをなんと2,100円/回から受講できるという驚異のコストパフォーマンスの高さを誇っています。
他の都内の安い英会話スクールと比較してもイングリッシュビレッジが圧倒的な価格の安さです。
他社のマンツーマン英会話スクールの価格比較
イングリッシュビレッジ 2,100円~
ワンコイングリッシュ 4,000円~
GLOBE 3,730円~

外国人講師を相手に1対1の授業でここまで安い英会話スクールは他にないはずです。
個人のマンツーマンレッスン契約と比較しても約2,000円~5,000円/回の授業料+月額システム利用料2,000円~3,000円が発生するため、こちらと比較してもイングリッシュビレッジの方が安いことが分かります。
実際に授業を体験してみた
▲イングリッシュビレッジの授業を体験してもらう伊東さん
これだけ価格が安いってどんな授業なの?」とみなさんも気になるはず。 そこで実際に伊東さんに授業を体験してもらいました。
伊東さんには合計3回の授業を体験してもらい、英語力の向上を目指してもらいます。 初回の授業は新宿南口校にて行われました。


店舗内に個室がいくつも用意されており、各教室に1名ずつ講師がスタンバイしていました。
受講生は時間になるとその教室内でレッスンを楽しむというスタイルになっています。
英会話スクールを受講しようと思ったきっかけ

私が学生時代に両親がアメリカのシカゴで勤務していたことがあり、海外へ行く機会が多くありました。そのため海外の文化や英語との接点が多く、英会話への好奇心も人より高い方だと思います。
しかし最近は、両親も日本に帰国したこともあり、以前に比べると英会話と接する機会も減ってしまいました。やはり、英会話も日頃から行っていないと衰えてしまいます。
現在は転職活動中で自分のスキルを高めたい時期でもあるので、 イングリッシュビレッジで英会話のスキルを高めたいと思いました。
スピーキングにかなり苦手意識があるので、その部分を改善して、もっと堂々と英語を話せるようになりたいと思います!
講師紹介
▲講師のキャシー先生
そして初回の授業の講師を務めてくれたのがキャシー先生です。 英会話講師以外にも女優という顔も持たれている非常に明るくて表情豊かな方です。
伊東さんは初回の授業でこちらのキャシー先生と個室で1時間の英会話を体験してもらいました。
授業の様子
授業は自己紹介からスタートしました。キャシー先生はしっかりメモを取りながらそれを聴きながら、さまざまな質問を投げかけてくれます。
緊張の面持ちの伊東さんですが、果たして上手く話せるのでしょうか?
カメラ撮影が入ったことも重なって、かなり緊張している様子の伊東さん。 どうやら頭が真っ白になってしまったようでいつも以上に単語も声も出なかったとのこと。
確かに初めての授業で外国人講師を目の前にいきなり話すとなると、 緊張して固まってしまうことは多くの人が経験することだと思います。
しかし、そこはキャシー先生の腕の見せどころ。緊張している伊東さんをしっかりリードしながら会話を引き出していきます。
授業開始から1時間が経過

最初は初めての英会話スクールに緊張を隠しきれていなかった伊東さんでしたが、 キャシー先生の笑顔溢れる会話にすぐに緊張もほどけていく様子が伺えました。
単語や文法が思うように出てこないという場面に陥ったとしても、キャシー先生が優しくフォローしてくれるおかげで、伊東さんも安心してコミュニケーションをとることができていたように感じます。
授業を受けてみた感想

授業を受けてみていかがでしたか?


すごく楽しかったです!
講師の方がとてもフレンドリーで私もすごく話し易かったです。


最初は緊張していませんでしたか?


やっぱり最初はカメラも回っていたので緊張しちゃいましたね笑
でもレッスン自体は“楽しく会話する”っていう感じで受けることができました。
文法に自信がなくてたくさん間違えたのですが、キャシー先生が「ここは、こうだよ」と
たまに日本語でも優しく教えてくれたのですごくスムーズに会話を楽しむことができました。


後半はかなり盛り上がっていましたね。
どんな話をしていたんですか?


最初は私の自己紹介から話が始まって、私の趣味の話になったんです。
ちょっと恥ずかしかったんですけど最近の趣味は「お酒を飲むこと」ですと打ち明けたら、
その話題を広げてくれて凄く盛り上がりました。
人見知りな私でもこれなら安心して続けられそうです!


今日の自己紹介は自己採点すると何点くらいですか?


今日の自己紹介じゃ点数は付けられないです。
普段自己紹介する機会もないし、何を話していいか全然分からなくて…。
どうすれば自分のことを伝えられるのか?という課題もできましたね。
次回までに宿題をしっかりやって、克服したいと思います!


次回授業までの宿題
▲授業後の講師からの評価シート
授業が終わると講師から受講生の評価シートが渡され、スクールスタッフの方から説明がありました。
ただ話すだけじゃなくてこのように目に見える形で評価してもらえるのは嬉しいですね。
この評価シートから伊東さんは、ヒアリング力は高いものの、スピーキング力に課題があることが分かりました。
▲キャシー先生がメモした伊東さんのプロフィール
スピーキング力を高めるためにキャシー先生から「自己紹介の練習をしましょう」と宿題として課せられました。
キャシー先生が授業内でメモした伊東さんのプロフィールを基に、伊東さんは次回授業までに自己紹介のトレーニングを実施します。
イングリッシュビレッジの3つの特徴
①コストパフォーマンスが非常に高い
マンツーマン授業が1回2,100円~の安さの秘密は広告費にありました。
TVCMや電車広告などの目立つ場所に広告を敢えて出さず、生徒の口コミをメインに受講生を獲得しているため、抑えた広告費用を最大限に講師と受講生に還元しているそうです。
質を削るのではなく、経費を抑えた分がレッスンに還元されているということで受講生も安心して授業に臨むことができますね。

②指導経験豊富でバラエティに富んだ個性的な講師が勢揃い
講師はすべてイングリッシュビレッジを運営するイブコミュニケーションズの近藤社長が1人1人面談して選んでいるそうです。
面談時のポイントについて近藤社長に伺ったところ、「講師経験の豊富さ」、「人柄」、「個性」の3つを大切にされているそうです。教える技術の高さはもちろんのこと、親しみやすい人柄に加えて、一人ひとりの生徒さんのために頑張りたいという気持ちを持っている人を選んでいるとのことです。
講師の個性を非常に大切にされているため、MBA保持者や大学教授からミュージシャン、女優、医療従事者までさまざまな経験を持つ講師陣がイングリッシュビレッジには勢揃いです。
講師の個性を大切にすることで受講生が自分に合った講師を見つけられ、楽しみながら英語力を上達してもらいたいという思いがあるそうです。
 もちろん歯科医療従事者にぴったりな講師もいらっしゃるそうです。
③立地条件が良い
イングリッシュビレッジは立地条件の良さも人気の秘密です。
今回取材した新宿南口校も新宿駅南口から徒歩3分程度の場所にありました。
全スクールが東京都内の主要な駅から徒歩3分以内にあるため、仕事帰りの途中でも通いやすいですね。
営業時間は平日で11:00~22:00、土日は10:00~18:20です。
夜も遅くまでやっているので診療後にも通うことができますね。
まずは授業に行ってみよう!
イングリッシュビレッジであれば1回たったの2,100円~で本格的な英会話を楽しむことができてしまいます。
英会話はお金がかかりそう」、「何から学べばいいか分からない」とお悩みの方は、まずはイングリッシュビレッジで無料の英会話体験に挑戦してみてはいかがでしょうか?
1人だと少し不安という方には2人で受講できるペアツーマンコースもオススメ!こちらは最初の緊張も和らぎますし、さらに授業料がお安くなるプランです。
歯科医師が1人じっくり受講するのも、歯科衛生複数名でワイワイ受講するのもアリ!あなたの医院のスタッフの英語力を向上させてみませんか?
下記からイングリッシュビレッジの無料体験レッスンの申込が可能です!
この機会に是非お申込みください。
無料体験レッスンの詳細はこちら >


イングリッシュビレッジで英語力を楽しみながら上達させましょう!
そして次回の伊東さんの英語力向上への挑戦もお見逃しなく!
運営会社
株式会社 イブ・コミュニケーションズ
 東京都千代田区永田町1丁目11番30号
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

閉じる