歯科用咬合スプリント”アクアライザー ウルトラ”

カテゴリー
会社名

株式会社東京歯材社

業種

歯科医療機器メーカー

歯科用咬合スプリント”アクアライザー ウルトラ”

アクアライザー ウルトラは上顎の形状に合わせた製品です。

アクアライザー ウルトラとは
歯科用咬合スプリント「アクアライザー ウルトラ」はパスカルの原理を応用したインスタントスプリントです。
袋から取り出して患者の口腔内に装着するだけです。
蒸留水が入った水枕状パッドにより咬合が挙上され、咬合圧が左右均等に働いた状態で、顎関節の筋肉をリラックスさせます。
使用目的
アクアライザーは下記の目的でご使用ください。
  • 1.顎関節の筋肉のリラクゼーション 水の入った袋を介在して上下の歯牙の接触がなくなったフローティングの状態により、顎関節周辺の筋肉の緊張が緩和されます。
  • 2.咬合調整部位の発見 筋の緊張が緩和された状態でアクアライザーの表面に印記された痕跡は、より正確な咬合調整部位を表しています。
  • 3.鑑別判断 顎関節症が疑われる患者にアクアライザーを適用して効果が認められる場合は、スプリント治療が適していると判断されます。
■留意点
1.アクアライザーを適用する場合は、「臼歯が揃っていて、アクアライザーを装着した時に上下の歯牙が接触しないこと」をご確認ください。
2.アクアライザーを装着した時に患者が高いと訴える場合は、1段低い製品をお試しください。
3.食事や歯磨きなどの時間を覗いて、終日の装着を患者にご指示ください。
4.アクアライザーは、口腔内に装着し3~7日で水が抜けると推定されます。抜けても捨てずに再来院の時に持参するように患者にご指示ください。
5.アクアライザーは、保管中に水が蒸発する恐れがありますので、冷暗所に保管してください。
6.本商品は、保険請求できません。
▶▶ 応用例はこちら ◀◀
使用方法

お問い合わせ先
≪販売元≫ 株式会社東京歯材社 商品センター
https://www.shizaisha.co.jp/shizaisha/
TEL:03-3874-5077 FAX:03-3874-5091
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる