簡単スマホで完結!手間のいらない再生可能エネルギー投資「ワットストア」

カテゴリー
会社名

株式会社チェンジ・ザ・ワールド

業種

再生可能エネルギーを用いた資産運用サービスの提供

スマホで買える再エネ発電所「ワットストア」とは?

スマホで買える再エネ発電所「ワットストア」は、スマホで簡単に太陽光発電所や風力発電所などの再生可能エネルギー発電所を購入することができるサービスです。約300円から、スマホで簡単に再生可能エネルギー投資を始めることができ、売電収入を得ることで資産を増やしながら、地球温暖化の抑制に貢献することができます。

「経済的利益」も「環境貢献値」も簡単に確認!

図1
購入前に売電収入による見込利益を確認することができるので、専門知識がなくても安心して投資を始めることができます。購入した発電所の発電状況や環境貢献値(CO2削減量)も簡単に確認でき、再生可能エネルギーが増えていく様子やどれだけのCO2削減に貢献できたのかをリアルタイムで実感することができます。発電所の運転管理やメンテナンスをすべて運営会社に任せられる点も嬉しいポイントです。
図2

収入モデルケース

ワットストアで1,000円分の再エネ発電所を購入した場合、発電所により異なりますが、10年後には1,150円に、20年後には1,300円に資産が増えます。他の投資商品に比べると利益額は多くありませんが、売電収入は市場や株価のように大きく変動しないため、少ないリスクで資産を増やすことができます。1,000円分の再エネ発電所は「置いておく」だけで年間約1.3kgのCO2削減に貢献することができ、発電所がある地域の天気が晴れると嬉しくなる「置いておく」だけの新習慣が始まります。また、好きな時に発電所を売却して手放すことができるのも安心です。売却した発電所は、Amazonギフト券や銀行振込で現金化できる仕組みになっています。
図3

太陽光発電投資の「お困りごと」を解決!

環境への貢献と安定した利回りが魅力の再生可能エネルギー投資ですが、多額の資金が必要になることや、契約手続き・管理が煩雑であること、途中で辞めにくいなど、ハードルが高い一面もありました。ワットストアはそのハードルを極限まで下げ、再生可能エネルギー投資への第一歩を応援します!
図4

ワットストアの実績

図5
2017年よりサービスの提供を開始し、現在はユーザー数が2万人を突破している「ワットストア」。これまで建設してきた再生可能エネルギー発電所は8メガワットを突破し、1,872世帯分の電力使用量に相当する電力を発電しています。(環境省の「家庭部門のCO2排出実態統計調査」より)

環境問題への取り組みも、資産運用の重要性も高まる中、「ワットストア」であなたの未来と地球の未来に投資をはじめてみませんか?
記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ