重さ465g 歯科専用カメラでは軽量でコンパクト 松風

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

平成25年7月16日

各位

会社名: 株式会社 松風

代表者名: 取締役社長 根來 紀行

コード番号: 7979(東証第一部)

大型タッチパネル液晶を搭載し、より簡単・便利になったデジタル口腔撮影装置

「アイスペシャルC-Ⅱ」を発売

株式会社松風は、以前より好評販売していたデジタル口腔撮影装置「アイスペシャルC-Ⅰ」の後継機種として、タッチパネル液晶の搭載により操作性を向上させた「アイスペシャルC-Ⅱ」を平成25年7月22日から発売いたします。

近年の歯科治療において、患者様へのインフォームドコンセントや術前・術後の比較などの重要性は高く、専用カメラによる口腔状態の撮影が広く行われています。

しかし、撮影には複雑な操作や専門知識が必要となることから、より簡単に撮影できる製品の開発が求められていました。

今回発売する「アイスペシャルC-Ⅱ」は、重さ465グラムと歯科専用カメラとしては軽量・

コンパクトサイズでありながら、3.5インチの大型タッチパネル液晶を採用したことで、見やす

い操作画面、さまざまな機能のワンタッチ操作を実現し、操作性を向上させました。

また、画面に図や文字を書き込めるペイント機能を搭載したことで、パソコンに画像を転送することなくカメラの画面を見ながら患者様とコミュニケーションを取ることも可能となりました。

さらに、8種類の歯科専用撮影モードによって、さまざまな歯科治療シーンでの撮影にも対応するほか、今回新たに搭載したオートトリミング機能により、被写体との距離を正確に合わせなくても、常に同じ撮影倍の画像を撮影することができます。

その他、撮影した画像をパソコンに取り込む際に専用の画像振り分けソフト「松風シュアファイル」をご使用いいただくことで、自動的に登録されたID番号ごとに画像を振り分けて整理する機能も追加いたしました。

当社は、「アイスペシャルC-Ⅱ」の発売により、潜在的な口腔撮影のニーズに応えるとともに、歯科治療におけるデジタルコミュニケーションを支援する歯科用機器のラインアップを充実させ、世界の歯科医療に貢献してまいります。

                記

商品名 : デジタル口腔撮影装置「アイスペシャルC-Ⅱ」発売日 : 平成25年7月22日目標売上高 : 初年度2億円(平成26年3月期)販売価格: 250,000円(一式)

以上

本件に関するお問合せ先:

株式会社 松風

総務課長 岩﨑 滋文

TEL:075-561-1914

FAX:75-561-1747

E-mail:pr@shofu.co.jp

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ