超低膨張歯科用焼石膏ニューレックス

カテゴリー
タグ
記事提供

© Dentwave.com

超低膨張歯科用焼石膏「ニューレックス」新タイプ歯科用焼石膏!!

歯科用焼石膏では困難と思われていた、超低膨張と強度を両立しました。硬化特性が従来の歯科用焼石膏と同じです。普通に利用することで精密な模型製作や技工操作が可能です。 

 http://www.youtube.com/watch?v=VdMlt-ExnQE

【特徴】

超低膨張で精密な模型製作や技工操作ができます。超硬質石膏並の低膨張でありながら、硬化の特性が通常の焼石膏と同じです。硬化の立ち上がりをゆっくりさせているため、操作時間が長くなっています。練和感がクリーミーで、きれいな模型面及び重合後のレジン面が得られます。5kgの小分け包装でより使い易くなりました。 

 

【用途】

研究模型用、概形模型用、義歯埋没用、咬合器装着用 

 

【用法・用量】

粉末100gに対して、水40mlを標準として下さい。計量した水に石膏粉末を散布して、練和時間は、真空 機械練和で30秒間、手練和で60秒間が適切です。模型用の場合は、石膏が充分硬化した後、印象から取り外して下さい。 

 

【物理性能】  

混水量 40% 

硬化時間 10分 

硬化膨張 0.09% 

圧縮強さ 16MPa 

  

【包装単位】

5kgアルミ袋×4/PC 

 

【使用上の注意】

品種の異なる石膏を混合して使用すると硬化時間、強度、膨張などが変化することがあります。保存は湿気の無いところに密封して保管して下さい。

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ