東京・江東歯科技工士協議会・会員が表彰される

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

平成24年度・江東区優秀技能者表彰が1月25日(金)江東区ティアラ江東にて行われた。

 我が江東歯科技工士協議会・会員2名が名誉の受賞をした。

 江東歯科技工士協議会・会員は昨年に続き連続の受賞であり、会員にとって励みになる受賞である。

≪受賞者の紹介≫

 

江上勝二氏  (69歳) 歯科技工士(48年4カ月)

           有限会社 ユアーズ・デンタル・ラボラトリー

           江東区富丘2−1−11

   技能功績の概要

     歯科技工の技能に優れ、良質な材料を使用し、耐久性と審美性を兼ね備えた

     補綴にこだわり、ポーセレンクラウン・ブリッジなどを製作・加工している。

     製作・加工に際しては診療室とのコミュニケーションを重視している。長年の

     経験と確かな技術から、難易度の高い審美補綴も迅速かつ正確に施工され

     、患者から高い評価を得ている。また、日々進歩している歯科医療現場において、

     大学・専門学校の講師を長年務めるなど後進の育成に尽力し、業界の発展に寄与している。

 

横内 正氏  (43歳) 歯科技工士(21年4カ月)

          有限会社 エス・ケイ・デンタルラボ

          江東区毛利2−2−8 誠和ビル2F

   

   技能功績の概要

      歯科技工技能に優れ、高度な精密技工技術と長年の経験に基ずく審美感覚で、義

      歯や差し歯などを製作・加工している。メタルセラミックス・ラミネートベニアなどセラミックス

      加工のエキスパートとして、技術には定評があり、自然な色、形、審美性・機能性に優れている。

      また、口腔内改善のために診療室と十分なコミュニケーションを図り、医師・患者から絶大な信頼を得

            ている。学会などに参加し知識・技術n向上に努めるなど業界の発展に尽力している。 

記事提供

© Dentwave.com

新着ピックアップ