日本歯科大学附属病院のマタニティ歯科外来と提携

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

コンセプトショップ開業などライオン オーラルケアの新ソリューションビジネスを開始

  

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、新しいオーラルケアソリューションビジネスとして、2013年4月より、オーラルケアの新コンセプトショップ「ORALYSIS(オーラリシス)」を東京駅隣接ビル内に開業いたします。

 

また、マタニティ向けのオーラルケア情報発信Webサイト「マタニティ歯科相談室」をスタートさせます。

 当社は、1896年(明治29年)の「獅子印ライオン歯磨」発売以来、オーラルケア製品群と様々な啓発活動を通じて、生活者の健康で快適な生活を応援してまいりました。

これまでの活動で培った知見を活かし、セルフケアとプロケアによるオーラルケアの新しい習慣の提案を通して、生活者の口腔健康の増進に貢献してまいります。

【ソリューションビジネス開始の経緯】

 近年、生活者にセルフメディケーションの考え方が浸透しつつあり、セルフケアのさらなる充実が必要となっております。

特に今日、口腔健康への関心が高まっており、全身健康の第一歩として、口腔のケアの正しい知識を身につけていくことが重要となっております。

またヘルスケアに携わる企業として、生活者に健康に関する的確で継続的な情報提供を行っていくことが、ますます重要な役割となってきています。

 一方、生活者は、自身や家族の口腔環境について、気になるところはあるものの、実際には、情報収集やケア行動を起こしていない方が多いのが実情です。

 このような時代ニーズも踏まえ、当社は、オーラルケアメーカーとしての知見や歯科専門家(歯科医師、歯科衛生士等)とのネットワークを活かし、セルフケアの充実とプロケアの提供を柱とする新しいソリューションビジネスを展開することで、オーラルケアの新習慣の定着を目指します。

【ビジネスの概要】

 1.新コンセプトオーラルケアショップ「ORALYSIS(オーラリシス)」

  グラントウキョウサウスタワー2階に2013年4月2日オープン

  「ORALYSIS(オーラリシス)」は、セルフケアを充実させるための、オーラルケアグッズを販売するショップで、オーラルケアに関する100種類を超える商品を取り揃えております。

サンプルやテスティング(試用)コーナーも設置しており、歯科衛生士の資格をもった専門家が、お客様の口腔環境に適した商品選びのお手伝いをいたします。

  ※同時期に、「ORALYSIS」に隣接し、新しいオーラルケアクリニックである「グラントウキョウ オーラルケアステーション」(運営:公益財団法人ライオン歯科衛生研究所)が開設予定です。

 2.マタニティ向けオーラルケア情報発信Webサイト「マタニティ歯科相談室」

  2013年4月2日開設(予定)

  「マタニティ歯科相談室」は、妊婦および乳児期のお子様がいる方を対象に、オーラルケアに関する情報を提供するWebサイトです。

  妊娠期や乳児期におけるお口の健康は、生涯を通じて歯の健康を保つためにも極めて重要で、特に妊娠期は、多くの方がお口に関する様々な悩みや不安を抱えています。

そこで当社は、日本歯科大学附属病院のマタニティ歯科外来と提携し、この時期における不安や対処方法等に関する悩みや相談にお答えするサービスを開始いたします。

  「マタニティ歯科相談室」を皮切りに、順次コンテンツを拡大し、様々なライフステージのお客様に対象を拡大することを目指してまいります。

<参考資料>

 *添付の関連資料を参照

<お問い合わせ先>

 お客様センター 0120−556−913

 

● 関連リンク

ライオン(株) ホームページ 

http://www.lion.co.jp/index2.htm

● 関連資料

参考資料 

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0333057_01.pdf

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ