岡山県美作市長選 歯科技工士の道上政男さんが出馬

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

選挙:美作市長選 市議会議長・道上氏、無所属で出馬表明 /岡山

 毎日新聞 2月16日(土)16時47分配信

任期満了に伴う岡山県美作市長選(4月7日告示、同14日投開票)に、同市議会議長の道上政男氏(62)が15日、無所属で立候補することを表明した。安東美孝市長(63)が今期限りでの引退を表明しており、市長選への出馬表明は道上氏が初めて。 

.

 道上氏は兵庫県姫路市出身。

歯科技工所社長から、旧美作町議2期を経て、美作市議を2期務めた。道上氏は「安東市長が掲げたにぎわいのある田園観光都市構想を引き継ぎ、交流人口増加などを進めたい」と述べた。

同席した安東市長も「私の後継者に最適任」と強調した。【井上元宏】

-------------------------------------------

山陽新聞から引用

市役所で記者会見した道上氏は「安東美孝市長が掲げたにぎわいのある田園観光都市構想を継ぎ、交流人口の増加や定住促進に力を入れたい」と述べ、体調不安で13日に不出馬を表明した安東市長の後継として立候補する考えを示した。

 道上氏は日本医学技術学校(現・行岡医学技術専門学校)卒。

1997年から旧美作町議を2期務めた後、新市発足に伴う2005年4月の美作市議選で当選した。

現在2期目で11年4月から議長。

記事提供

© Dentwave.com

新着ピックアップ