一度も歯科医に見てもらうこともなく治療を進める ?!

カテゴリー
タグ
記事提供

© Dentwave.com

1303さんが質問

矯正治療をうけるに当たって、二度診察に行きました。

一度目で歯型をとり、歯の検査は歯科衛生士であろう女性の方でした。

 次もその方に歯型を見せられ、近くの病院で親知らずを抜歯してきてと伝えられました。

 その間、医師は不在のようです。

 一度も歯科医に見てもらうこともなく治療を進めるのは違法にならないですか?

実際、衛生士に抜歯されたわけではありませんが、矯正の方法などの説明をされ抜歯の指示をされました。

 あまりにも不安なので、抜歯にいかずにネットなどで調べています。

 これが医療行為に入るのであれば違法ではないかと思うのですが、知識がなく、解決できずにいます。

 金額が金額ですし、歯は取り返せませんし。。。

 (支払いをしてしまった後です)違法の可能性があれば弁護士の方などに相談にいきたいと思っています。

 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?

 よろしくお願いします。

------------------------------------

質問の内容から、分からないことがある。

支払いをしてしまった後です・・・ 

誰が治療費(料金)を提示したのだろうか?

一度も歯科医師が診断をしていないのだろうか?

質問者に知識がないことは当然であるが、何だか質問の内容が曖昧なの解せない!

答えようもない質問と思われるが、どうであろうか。

 

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ