JAおちいまばり—伯方島に歯科診療所を開設

カテゴリー
記事提供

© Dentwave.com

JA事業で2カ所目開設 島に歯科診療所 お年寄り大歓迎愛媛・JAおちいまばり

日本農業新聞 2013年8月18日

愛媛県のJAおちいまばりは今月から、今治市の伯方島に歯科診療所「JAおちいまばり伯方歯科診療所」を開所し、島しょ部での歯科診療を始めた。

外来診療の他、寝たきりや移動手段がない高齢者が利用できるよう、自宅や入所先などに向かう訪問診療も行う。高齢者が多い島しょ部に設置することで、安心して暮らせる地域づくりに一役買う。

----------------------------------

「JAおくちのお医者さん」がお宅まで訪問します。

※出張料は一切いただきません。

食べることは人の大切な営みです。

私たちJAは、地域の農家とともに安全・安心な農産物を生産販売していますが、食料供給の使命とともに、それを「ご自分のお口から大切に味わっていただきたい」という思いも強く持っています。

特に、戦後日本の食糧難を克服し、我が地域を守ってこられた私たちの先輩にも、「いつまでも食べることの楽しみを持ち続けていただきたい」そんな願いから、このたび歯科診療事業に取り組みました。 

http://www.ja-ochiima.or.jp/fukushi/service/service_hagenki.html

記事提供

© Dentwave.com

この記事を見ている人がよく見ている記事

新着ピックアップ


閉じる