▶新規会員登録

歯科セミナー検索

21世紀の歯周病治療 〜矯正・歯周・インプラントにおける統合治療〜 By アルプドーガン・カンターチ博士

カテゴリ

インプラント関連 矯正関連

日時

2019年5月16日(木)10:00~15:00

講師

アルプドーガン・カンターチ博士

開催地

東京都

会場

KPP八重洲ビル11階 Mルーム

費用

45,000円

事務局

A&Hアカデミー

https://a-and-h.peatix.com/

コメント

本セミナーでは、21世紀の歯周病治療と題し、矯正・歯周・インプラント治療における統合治療に関して新たに出現してきている治療法を含む、最新の研究成果と知見をご紹介します。

歯科と医療の他の領域と同様に、歯科領域においてもテクノロジーやビッグデータ、そしてハイエンド(最高仕様)かつハイスループット(高速大量)なアウトカム指標が可能になったことで、私たちの病気や症例に対する理解と治療法が変化しています。

すなわち今、「我々はいかに予防、治療、再生し、歯周の恒常性を維持すれば良いのか、そのパラダイムシフトを起こすために、より良いツールやアプローチはあるのか?」という問いが出現してきているわけです。

こういった喜ばしい変化が現実に起こっている中で、歯科教育もまた進化・適応しなければなりません。そしてもっとも重要なことは、我々歯科医がこういった変化を日々の診療に取り入れていくということです。

本セミナーでは主に以下のテーマを扱います。

歯周病の予防と治療
歯周病治療におけるインプラントとインプラント周囲疾患
歯周病と全身健康状態
エイジングと歯周組織
歯周組織と矯正治療

矯正歯科医にとっては「成人矯正治療における歯周治療措置の視点の重要性」、また、歯周病医にとっては「歯周治療のクオリティを上げる歯周病医のための矯正治療」に関する最新の知見を学び、理解を深める機会となるでしょう。

歯科界の「知の巨人」カンターチ博士の貴重な日本講演をお見逃しになりませんようお早めにお申し込みください!

※上記の内容は変更になっている場合がございます。
事前に該当セミナーの事務局にご確認くださいますようお願い申し上げます。