▶新規会員登録

歯科セミナー検索

【北海道】第二種歯科感染管理検定講習会

カテゴリ

予防関連

日時

2019年4月7日(日)

講師

北川 善政先生(北海道大学大学院研究科 口腔診断内科教室教授 北海道大学病院副病院長)

開催地

北海道

会場

北農健保会館エルム

費用

15,400円

定員

60名

事務局

JAOS(日本・アジア口腔保健支援機構)

TEL:045-443-9292https://npo-jaos.org/infection_exam02/20190310/

コメント

「第二種歯科感染管理者」になりませんか?
NPO法人JAOSでは国民、歯科医療従事者に、安心して歯科治療を受けてもらう、医療機関に勤務してもらうことをコンセプトに歯科感染管理者資格制度を設立いたしました。
歯科治療はインプラント、歯周外科以外にも抜歯、スケーリングなど出血を伴う治療は多く、患者の感染リスク、歯科医療従事者の交差感染リスクが潜在しているといわれています。
また歯科治療器具・器材は特殊な形状のものも多く、適切な洗浄、消毒、滅菌法など適切な知識が必要です。
しかしながら、歯科衛生士の離職、人材不足から現場での徹底した管理、教育は非常に難しく、見えない部分であることからも十分であるとは言い難い状況です。
検定試験では歯科に特化した180分の講義による感染制御知識の習得と、モチベーションにもつながる資格取得をしていただくことができます。

※上記の内容は変更になっている場合がございます。
事前に該当セミナーの事務局にご確認くださいますようお願い申し上げます。