▶新規会員登録

歯科セミナー検索

脱・保険診療実践セミナー プレセミナー&説明会

カテゴリ

経営関連

日時

2019年9月8日(日)~10月27日(日)

講師

医療法人茜会 理事長 河崎真也(かわさき まさや)先生

開催地

大阪府

会場

個別にご連絡いたします。

費用

5,000円(税抜)

定員

8名

事務局

脱・保険診療実践会事務局

TEL:072-803-7016FAX:072-803-7096nohoken@gmail.com
https://nohoken.com

コメント

たった4ヶ月で自費率を増やし保険診療中心の医院から「自費診療中心の予防管理型精密治療を行う医院」になる仕組みを作りませんか?

///////////////////////////////////////////////////////////////////

現役歯科医師。平成16年 大阪大学歯学部卒業。勤務医時代から技術の研鑽に励み開業から3年で保険診療が中心にも関わらず地域一番の繁盛歯科医院を作り上げるも、個別指導にあたり保険制度に疑問を抱く。時間をかけて治療をしても、短時間で治療を行っても決まった費用しかいただく事が出来ない保険診療に疑問を持ち、保険治療を極力減らすことを決意。歯科以外の業種のマネジメント、マーケティングを徹底的に学び、歯科医院運営の問題点を洗いざらいにし、患者にとって本当に良いとされる歯科医院の作り方を研究。どの地域でも成功する再現性の高いシステムを構築し、1年後には10%台だった自費率を80%以上にした。その後は自費料金が近隣地域の歯科医院よりも高いにも関わらず3ヶ月待ってでも治療を受
たいという患者様が絶えない状況を維持している。その後、そのシステムを元に保険診療に疑問を持つ院長、自分の持つ技術を最大限に発揮したいという院長にサポートを行い、サポート数ヶ月で自費率大幅アップの事例を多数出している。また働き方改革を導入し、診療時間の短縮化、スタッフ採用力の強化に定評がある。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

自分のしたい治療をするぞ、患者様のために良い治療ができるぞ、スタッフから愛される院長になるぞ、これからは予防が大事だから極力、歯を削る治療はしないぞ、効率的に時間を使って自分の時間を作るぞ

そんな夢を持ちながら開業したのではないでしょうか?でも実際はどうでしょう。
勤務していた時と変わらず、使えるお金は増えたけど、それ以上に責任を負っている。頑張って勉強するけどそれを十分に活かせていない。

私も同じ道を歩んでいました。

私の場合、たまたま近所の歯科医師から嫌われ個別指導を受けることになってしまったので保険を減らしたいというきっかけが出来ました。その時はとても腹立たしかったですが、そのおかげで患者様にとっても自分にとっても満足のいく治療をしっかり行えるようになりました。

そんな私が現在自費率を大幅にアップさせ確立させたノウハウを、同じ想いをもつ院長にお伝えします。
本当に患者のための治療をしたいと本気で思っていらっしゃる方はまずはプレセミナー&説明会にご来場ください。

※上記の内容は変更になっている場合がございます。
事前に該当セミナーの事務局にご確認くださいますようお願い申し上げます。